2007年08月25日 更新

サブタイトル「Heart Beat Fes」について

第13回湖風祭のサブタイトル(どうやら「テーマ」ではないらしいです。テーマとサブタイトルの違いは何?と聞かれても分からないのですが…)「Heart Beat Fes」ですが、今年の湖風祭は13回目ということで、13という数字とサブタイトルとを融合させた結果、Beatの「B」を分解して「13」と表記する、ということになったようです。
感じとしては、


といったふうでしょうか。
テーマなりサブタイトルなりに数字を関連付けさせるというのはここ数年の湖風祭のお約束みたいになっていますが、今年も思いもよらぬ方向からそれを果たしたようです。

》 過去の湖風祭における数字と関連したテーマ

● 第9回湖風祭 cube(9とキューをかけています)
第10回湖風祭 Mix 10th(ミックスジュース。個人的に一番うまい組み合わせだと思います)
第12回湖風祭 十二単

あと、第11回湖風祭のテーマで没になったものの中に「Winning☆11」というのがあって、ちょっと好きでした)

それにしても、「13=B」っていう絶妙な組み合わせは、特にWEB上ではうまく表現できません(公式特設ページでは「13eat」と表記して注意書きを併記しているようです)。
当サイトにおいては、視認性を優先し、「Heart Beat Fes」の表記で統一したいと思います。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。